セミナー案内

日本オフィス学会第37回研究セミナーが開催されました

テーマ:「ブランディング戦略とオフィスデザイン」

2016年12月15日(木)、日本オフィス学会 企画委員会主催の第37回セミナーを開催しました。
今回のテーマは「ブランディング戦略とオフィスデザイン」です。

ジンズ様では、オフィスを経営戦略、ブランディング戦略と密接に関連させ、企業としての近未来のあり方をそのデザインに取り込んでいます。ブランディング戦略の中心的な役割を果たした(株)ナニラニ様の講演、その戦略を受けて空間に展開しオフィスデザインを担当したコクヨ(株)様の講演、(株)ジンズ様によるオフィス概要説明とオフィス見学会が行われました。

ジンズ様の事例を通して、「ブランディング戦略とオフィスデザイン」というテーマをリアルに実感することができました。ブランドデザイン、オフィスデザイン、企業経営とオフィスの運営について、徹底的に練りこまれ、実践されていました。
同オフィスの来客・従業員に対してのブランディングのみならず、全国店舗従業員の教育研修も同オフィスで行われており、これらコンセプトの一貫性によってジンズブランドを構成していることが感じとれました。

  • 開催日時:2016年12月15日(木)14:00~17:00
  • 開催場所:株式会社ジンズ(※株式会社ジェイアイエヌは、ブランディングの観点から2017年4月1日より商号を株式会社ジンズに変更した)

プログラム(敬称略):

  • セミナー01
    「ブランディング戦略とオフィス」 (株)ナニラニ 代表取締役 村瀬 隆明 氏
  • セミナー02
    「ジンズオフィス空間デザインについて」 コクヨ(株) 佐藤 航 氏
  • ジンズ見学会概要説明 (株)ジンズ 堀 友和 氏
  • オフィス見学会

図版説明(ジンズ様よりご提供)

セミナー風景オープンでシンプルなつくり

セミナー風景来客ミーティングスペースとJINS GRID

セミナー風景ソーシャルスペースである通称サル山

セミナー風景社員アメニティスペースのカフェ

< セミナー案内TOPへ戻る